2007年10月29日

青蔵鉄道

チベット鉄道ですが、今はオフシーズンなので
わりと空席がありました。
乗りたいなら今がチャンス!

ただ、写真たくさん取ったのですが
ほとんどがガラス越しで汚くなっていました。
車内は気圧の調節をしているのでガラスが2重です。

一応、乗車記念で鼻から酸素吸入してみました。
酸素でてるか全くわかりません。
さらに、見事に鉄道最高地点(5070メートルくらい)を見逃しました。
ずっと窓に張り付いていたのに。

ここまでは確認しました。


夜が偶然にも満月で、自分から満月までの間に一切光はなし。
さらに一面の雪に光が反射してものすごく明るくなっていました。
こんな経験初。
空は黒いのに景色は遠くまで見渡せ、所々にある電柱にははっきり陰ができ、
遠くにある山々は月の光で浮かび上がり、不思議な世界に迷い込んだ感じでした。

そんなんで、写真に取れるのではと錯覚を起こしましたが、
カメラでは真っ黒にしか写りませんでした。残念。

昼前まで昨日の満月が残る。


列車の陰が写る。






*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿