2007年9月15日

はじめに

2007年10月1日からアジアへの長期の旅へ出発します。


旅のルートは、目安のルートを作ってみましたが、行き当たりばったりです。
決まっているのは、北京行きのチケットがあるっていう事と、
今回の旅のメイン、チベットのラサに行くっていう事くらい。

とは言っても、チベットは旅行が規制されているので、
運が悪いと行けない事もあります。
だから希望ですが、去年開通した、
世界一標高の高い所を走る青蔵鉄道に乗って
ラサへ行けたらいいな~。

もしラサに行けたら、その後は東南アジアに向かう予定ですが、
インド大好き人間なので、ヒマラヤ越えのネパール経由で
インドに行っている可能性も大です。



旅行期間は予定で2ヶ月前後。行きのチケットしかないので帰りは適当です。
でも、お金が無くなって1.2週間で帰ってくる可能性もあります。
その時は、優しく微笑んでやってください。



お金は、全部込の総額で20万円あれば行けると見込んでいます。
ただ、以前中国に行った時、中国は貧乏旅行出来ない国だと知ったので、
足りないかもしれません。いや、足りるはず!

予定では中国は総額の半分くらいの消費。
行きの北京への飛行機は、貯まったマイルを使ったので無料航空券です。

ちなみに、貧乏旅行っと言っても貧しい旅をするわけではなく、バックパックで
自由に旅するって事です。



同行者は相棒。
相棒と一緒の旅は3度目。インド、パキスタン、ネパール、タイへ2ヶ月。
オランダ、ベルギーへ1週間行っています。


ブログをやる目的でもありますが、ちょっとでも旅の面白さが伝わればと思います。
旅への興味がちょっとでも湧いてくれたら、これ幸いです。

でも。
自分も旅を楽しみたいので、あまりネットカフェにこもって毎日更新というのはしないです。

だから、暇な時に、たまに思い出したら見に来て下さいませ!



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿