2007年12月8日

サバーイディー(ラオスのこんにちわ)

タイのチェンマイという街で観光した後、
いっきにラオスまでやってきました。
今日の夕方にタイとラオスの国境のメコン川を船で越え、
今はラオス側の国境の小さな町にいます。

USBケーブルを宿に忘れてきたので今日は文章だけ。

チェンマイではワンデーツアーに参加して、首長族に会ってきました。
説明するより写真の方がわかりやすいので、次回載せますね!
そのまんまですがほんと長かったです!

あとは、3度目の象に乗り、初体験のラフティング(川下り)をしました。
いつも腹にパスポートとか貴重品を入れた腹巻を巻いているので、
濡れるの嫌だったのですが、ドライバーを信じ車にすべての貴重品を
残し、ラフティングへ。
これは危ないからほんとは止めた方がいいと思いますが
自分達は大丈夫でした。

で、ラフティングは思ってた以上に面白かったです。
急流ではスリル満点。もちろんびしょぬれ。
でも暑いのでものすごく気持ちいい。
乗っているみんなで一致団結。
ちょっとはまってしまいそうな感じです。
日本に帰ってもやってみたいです。でも日本だと高いんだろうなー。

チェンマイは他にもナイトマーケットがあり、ものすごい数の土産物屋の
屋台が、道路にも広場にも所狭しと並んでいておもしろかったです。
それもそれぞれの店が個性的でぜんぜん飽きない。
タイ人は発想力がすごいです。そんな感じの魅力的なお土産がたくさんでした。

明日はメコン川を船で下り、ルアンパバーンという
世界遺産のある町に向かいます。
スローボートとスピードボートがあって、
スローボートは1泊2日。スピードボートは6時間。その分値段も高い。
友達が以前スローボートに乗っていて、
初めはいいけど、だんだん景色に飽きてつらいと聞いていたので、
スピードボートに乗ってみます。でも結構危険らしいです。不安。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿