2011年9月11日

明日から中央アジア

明日から中央アジアに行ってきます!


最初の訪問地はウズベキスタン。
2回飛行機を乗り換えてウルゲンチという街に向かいます。

そこは砂漠地帯なので気温はまだ40度近くあるそうです。
でも、乾燥しているので夜は20度ほど。
気温差が激しい。。。


かと思ったら、月の平均気温が10度を超えないツンドラ気候の場所にも行く予定。

そして、最後にソウルにも行くのでちょっとおしゃれな服も持って行きたい!


2週間の旅なのに衣類の量がかなり多い~。



とりあえず、明日は一日がかりの移動。

ロシア語、まだ"こんにちわ"しか覚えていないので、
飛行機の中で猛勉強します。
キリル文字はまだゆっくりですが読めるようになりました。


あと、ひとつとても残念な事が!

来週の"世界ふしぎ発見"が1200回突破記念スペシャル。
予告を見ていると、どうやらシルクロードと三蔵法師が旅した場所を放送するみたいです。

もしかしたら、今回行く場所とものすごいかぶるかも。

予告に出てくる場所は絶景ですごいよさそうな場所。
もしかぶるなら、放送を見て行ってみたかったな~!


でも、三蔵法師はたしか、中国を越えてすぐの今回訪れる
キルギスのイシク・クル湖辺りまでしか来ていなく、
そこから南のインドに向かったはず。
だから放送されるのは中国のウイグル自治区辺りのシルクロードかも。


どっちにしても、残念ながら帰国後の確認です。あ~どこなんだろ~。



それでは、警察のカツアゲが不安ですが行ってきます~!



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿