2012年4月27日

次の旅

2012年5月4日から北アフリカの旅へ行ってきます!


今回は期間が短いので、行き当たりばったりの旅ではなく、
ある程度予定を組んでみました。



12日間で3カ国をまわる旅。
いつも以上にバタバタの旅になりそう。

そもそも、旅を決めたのが出発まで2週間切ってから。
予定を決める段階からすでにバタバタ。



そんなアフリカですが、最近まで知識はありませんでした。
アフリカといえば、どこもアフリカ系の黒人さんがいると思っていた。。。

でも、数年前に中東を訪れて、地中海に面する北アフリカの国々は、
イスラム教のアラブの国だと知りました。


で、今回はその北アフリカの2カ国に行ってきます!


モロッコ。
雑貨がおしゃれでかわいい。
そして、どこまでも続く砂丘の砂漠がある国。

チュニジア。
Facebookでアラブの春が最初に訪れた国。
世界一とも言われている、白と青の美しい町がある。


で、今回はアラブ首長国のエミレーツ航空を使うので、
せっかくの機会だから、帰りにドバイでストップオーバー(途中降機)して、
1日観光してくる予定です!



今回はタブレットPCを初持参して行ってきます。
どれだけ使えるのかよくわからないけど、
宿の部屋でブログのアップできるかな。


だから、暇な時に、たまに思い出したら見に来て下さいませ!



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿