2012年5月2日

準備 その2

今回の旅のメイン、モロッコ。

その中でも砂漠ツアーが特にメイン。


砂漠といえば、砂丘がどこまでも連なるイメージがありますが、
実際は、世界のほとんどが石とか砂利がころがる砂漠です。

その岩石砂漠は何度か見ていますが、ほんとの砂の砂漠って
インドで規模の小さいのを1度見ただけ。


インドの砂の砂漠。



シリアの岩石砂漠。




そんなわけで、短い日数で砂の砂漠までたどり着きたいので、
日本人経営のツアー会社で、2泊3日ツアーに申し込んでみました。

なので、現地でツアーに入るより値段は高いはず。。。
時間ないから仕方ない。



砂漠以外も楽しみ。

中央アジアを旅してから、ますますイスラム芸術に興味が湧いていて、
幾何学模様のデザイン本まで買ったり。


全く興味もなかったペルシャ絨毯も、
幾何学模様に惹かれるようになってしまいました。

ペルシャ絨毯ってとんでもなく値段が高いけど、
安いのがあったらほしいな~!


エスニックな礼拝の合図のアザーンも聞けるし、楽しみ!



で、せっかくのついでだからチュニジアにも寄る事にしました。

チュニジアは地中海に面した国。
イタリアのシチリア島からも船便があって、
地中海をまたいだすぐそばです。

だからヨーロッパからの観光客も多い。
"アラブの春"以降はよくわからないけど。


スターウォーズの舞台とかあるので行ってみたかったけど、
遠いので今回は首都チュニスの周辺をまわってみようと思います。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿