2007年9月30日

あと1日



今から荷物を集めて、バックパックにパッキングしますよ!



気合を入れないと、めんどくさがりなので進まないです。



バックパック小さく見えますが、まだつめてないから。







持ち物リスト

・パスポート

・航空券控え(無料航空券でメールを印刷したものだけ)

・マイレージ会員カード

・トラベラーズチェック

・シティーバンクのワールドキャッシュカード

・証明写真(現地でビザ取る時にいくつか必要)

・保険書(海外旅行保険の。セットで入ると高いですがバラがけだとわりと安く済みます)

・パスポートのコピー

・ガイドブック

・英和・和英が一緒になった辞書

・懐中電灯(退職の時もらったやつも)

・バファリン(歯痛止めと高山病対策で。標高が高いと歯が痛くなる可能性あり)

・風邪薬(現地の風邪は現地の薬が1番効くのでいつもは準備しないのですが、なにせ中国ですから)

・温度計

・デジカメ&予備電池1つ

・SDメモリーカード(4G×2)

・USBケーブル

・コンセントの形を変えてくれるやつ

・携帯音楽プレイヤー

・ヘッドフォン

・レインコート上下セット(アウトドアメーカーのかなりコンパクトになるやつ)

・フリース(普段は着ないのでリサイクル屋で200円で購入)

・ジャージ

・インナー上下(ももひきと白いおやじ風長袖シャツ)

・Tシャツ数枚

・靴下&下着

・綿パン(南国では楽ちん)

・サンダル

・メガネ×2

・使い捨てコンタクト

・サングラス

・ミニスピーカー(小さいけどSONY製で2W出力のやつが売っています)

・文房具

・爪きり・耳掻き・髭剃り(髭は伸ばしますが…)

・シャンプー

・ボディーソープ(洗濯洗剤として使用)

・ロープ(洗濯干すよう)

・高機能タオル(水分がすぐ飛ぶやつ)+普通の1,2枚

・ワイヤーロック(防犯用)

・トイレットペーパー(芯を抜いて1つ)

・万歩計



他にも細々あると思いますが。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿