2007年9月29日

前半ルート


旅のルートですが、わりとチベットのラサまでは決めてみました。



北京に到着したら、すぐに次の街へ行きます。

たぶん北京の物価はかなり高いと思われるので、

居れば居るだけ宿代が高く付いてしまうから。



だから早く街を出たいのですが、なんと中国は大型連休初日。

列車やバスのチケットがどれだけ取りにくくなっているか

わかりませんが、たぶんすぐに出れなそうな予感。



というわけで、チケット取る間北京観光してみます。

天安門広場、故宮、万里の長城、オリンピックスタジアム(鳥の巣)とか、

あと北京のクラブにも行ってみたいな~。

意外とテクノとか盛り上がっているらしいですよ!

今年も電気グルーブ主催のWIREに北京で活躍中のDJが出演しています。



で、次の街は決めていませんが、たぶん西安か洛陽のどっちか。

そして、パンダのふるさと成都。三国志好きなので楽しみ。

また、成都では九寨溝にも足を伸ばしてみます。

九寨溝は今回、行ってみたい場所3位には入る場所。



それから、チベットへ。



5年程前に中国へ行った時はネットカフェが少なかった覚えがあります。

さらに、日本語のフォントが入っていない場所も多かったです。

そんなわけで、ラサに着く辺りまではあんまりブログ更新できないかもしれないです。

そして、ローマ字で読みにくくなってしまう可能性もありです。



そんな時も暖かく見守ってくださいませ。

今回のガイドブック達(予定)





*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿