2007年9月19日

かぶるな~

ホームページでも日記を書いているので、

なんか書く事かぶると思います。



さらに、相棒のブログとはもっとかぶると思います。

相棒も初ブログに挑戦していますが、

基本、同じ行動をしているので、書く事も一緒。



旅行中も、ネットカフェに行くタイミングは一緒なので、

やっぱり同じ内容を書いていると思います。



でも、飽きずに暖かく両方のブログを見守ってやってください!

相棒のブログは左上のリンクからどうぞ。







なんか日々、旅行中に行ってみたい場所が溢れ出してきます。

その度に、調べては行けるか行けないか検討。

自由旅行ってそんなところが良いところ。



今日は、中国のシルクロードも行けるかな~と。

新疆ウイグル自治区。さらにはウズベキスタンとかの中央アジアの国々とか。

調べて、敦煌くらいは行けるかな~。行きたいな~。という感じです。

その時の状況次第。



あとは、チベットに行ったら西チベットにも行けたらいいな~。

西チベットは秘境中の秘境だと思われます。

公共交通手段がほとんどなく、チャーターしたジープとかに揺られ往復2週間はかかる行程。

さらに入域許可書というのも必要です。



でも、それだけの価値のある場所がいくつもあります。

仏教、ボン教、ヒンドゥー教、ジャイナ教の聖地であるカイラス山。

一周約52kmある巡礼路を五体投地をしながら巡礼したりします。

他にもグゲ遺跡というファンタジーな世界にでもいるようなすごい遺跡があったり。



残念ながら、ジープをチャーターしたり行程が長いので、

ツアーが30万円くらいはします。

高すぎるので絶対無理です。

でも調べていたら、ある人がジープのみのチャーターで6万円ほどで行っていました。

現地に行ってみないとわかりませんが、チャンスがあるなら行ってみたいです。

まぁ、まずチベットに入れるかもわからない状況なので、ラサを目指します。





とりあえず今日は、1000ドル分をトラベラーズチェックにしてきました。

トラベラーズチェックは無くしても再発行のきく小切手みたいなものです。

旅行中はいつもお世話になっています。



あと、荷物を減らすために、いつもタオルはスポーツ用を持っていっています。

濡れても、しぼれば水分の90何パーセントかは一瞬で無くなるという高機能のタオル。

でも、肌触りが悪い。

で、アウトドア用品店を見ていたら、肌触りの良さそうなスポーツ・トラベル用の

タオルが出ていたので買っちゃいました。3000円。









*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿