2007年9月21日

準備・・・

シティーバンクに行ってきました。




仕事が終わったら猛ダッシュで職場を出て、閉店ぎりぎりなんとか間に合いました。

もう、すでに旅行前までに平日のお休みはなし。

準備が間に合うかものすごく不安です。





で、ワールドキャッシュカードを作りました。

ワールドキャッシュカードは長期旅行ではいつもお世話になっている便利なカード。

日本でお金を入れておけば海外のATMでもおろすことができます。

それも、おろす時は現地の通貨になって出てきます。

対応しているATMもたいがいどこの国の街にも設置してあります。



でも便利な反面、両替のレートは手数料とか取られて

あんまり良くなかった気がします。

さらに日本に支店が少ないのもめんどうです。



とりあえず、お金の準備は終了。

トラベラーズチェック1000ドル分

ドルの現金3~5万円分くらい(成田空港で両替)

日本円を少々

残りはワールドキャッシュ

ってな感じですかね。

あんまり現金を持ち歩くのは不安なのでいつもこんな感じ。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿