2007年10月12日

辛い

成都は四川省。
四川料理はなんでもかんでも辛いです。
もちろん辛くない料理もありますが。

で、元祖マーボー豆腐の店に行ってきました。
なんですかね、あれは?
辛いよりは舌と唇が痺れて、体験したことのない感じ。
きつい炭酸を食べている感じ。かなりくせがあります。
辛いの好きだけどぜんぜん食べれませんでした。



火鍋という料理。なかなか。


あと、ここは三国志の'ショク'(ネット環境悪くて漢字がでない)の故郷。
三国志大好きなので、'リュウビ'とか'ショカツコウメイ'のお墓に行ってきました。
マニアには涙もの!





*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿