2007年11月30日

チョムリアップ スオ(カンボジアのこんにちわ)

なかなかアンコールワット見ごたえあります。
やっぱり見たい人多いだけある遺跡ですよ。
ジャングルの奥深くで、突然目の前に不思議な
でかい建物が現れると不思議な感覚におちいります。
とても新鮮で神秘的で、3日じゃとても足りない。
ぜんぜん遺跡に興味なくても心が惹かれる場所です。

とりあえず、おけつがかなり痛かったのですが、
今日も含め3日間、自転車で走破してしまいました。
それでも、まだまだ見てない寺院はたくさん。





意外と日本人バックパッカーに人気?なのがベンメリアという遺跡。
ここは、アンコールワットがあるシェムリアップという町から
車で2時間ほどの場所。まだまだ整備がされていなく、
地雷も近くに残るらしいです。そんな秘境っぽいところも
うけているのだと思います。

行ってもよかったのですが、もう遺跡はお腹いっぱい。
US50ドルくらいかかるようなので、だったらこっちの方が
いいです。ってことで、15USドルで初気球に乗ってみました。
すばらしい!






*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿