2007年12月15日

首都はどこなんだ~

昨日、ラオスの首都ビエンチャンまでやってきました。
ラオスを旅した友達にも聞いていたし、ガイドブックにも書いてあるので
わかってはいたのですが、
首都の街並みはどこだー。ってくらい首都らしくない首都です。
逆に言えば、のんびりして良い所なのですが。




今日はお寺とブッタパークというところに行って来ました。
ブッタパークには仏像がたくさん。
それもギター弾いてるブッタや組体操しているブッタ、
あぐらかいてるブッタや魚に下半身食われているブッタ。
なんですか、ここは。チベット仏教徒が見たら
目が飛び出すかもしれません。
でも、面白い!





明日はいよいよラオスを出て、再びですがバンコクに向かいます。
そこから先どうするかはまったく未定。
お金がもうかなりやばいです。

年末年始の宿とかの物価上昇に耐えられるだけの体力は
もう残っていなそうです。
かといって、今から航空券の座席を確保できるかも微妙。
どうなる?これから?
もしお金があったら、ほんとは海外で年越しも面白そうだなとは
思うのですが。タイのバックパッカーが集まる島で
年越しテクノパーティーがあるので行ってみたいし。

でも、世の中年末で忙しい時にいかんです。
そろそろ日本に帰らないと。
あと、何気に不安なのが、23日にタイで選挙があります。
クーデター以来のでっかい選挙。去年も年末にバンコクで
爆弾事件があったし、その時はあまりタイに居たくないな。

まぁ、イベントごともたくさんで忙しい時だとは思いますが、
たまにはブログ見にきてやって下さい。


デジカメのデーター救ってくれたネットカフェ!




*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿