2007年12月23日

旅も残り一週間

いよいよ、旅の終わりまであと一週間になりました。
昨日の夜、強行移動を終え、今回の旅3度目のタイへ入国。
そして、そのままバックパッカーが集まる島までやってきました。

フルムーンパーティーで有名なパンガン島。
二度目の訪問です。ホームページにも書いていますが、
満月の日にビーチでテクノパーティーがあります。
でも、満月の日以外もブラックムーンパーティー、
ハーフムーンパーティー、金曜日の夜とパーティーをやっているので、
結局いつ行っても体験できると思います。

でも、フルムーンパーティーが一番盛り上がっていて、
3万人くらい集まるそうです。
特に年末はハイシーズンで、今年も24日フルムーン、
25日クリスマスパーティー、31日年越しパーティーと
パーティー三昧です。

ビーチ沿いにレストランが並んでいて、それぞれのレストランの
DJが音楽を大音量で流します。で、気に入った音楽を流すところの
ビーチでみんな踊ります。
音楽はほとんどテクノ。
以前来た時は、サイケデリックトランスというジャンルを流すレストランは
ビーチの端に一軒あっただけ。でも、今ではサイケデリックトランスを流す
レストランが主流になっているようです。
サイケトランス大好きなのでうれしい限り!

でも、テクノ嫌いな人も大丈夫です。
”Escape the techno(テクノから逃げろ)”って感じで
ロックを流すレストランもどっかにはあるみたいですよ。

そんなわけで、当たり前です。今はハイシーズン。
昨日の夜パンガン島に着いて一生懸命宿を探しました。
全部、フル。あいてないです。
なんとか一軒見つけて宿無しにはなりませんでしたが、
一泊1300バーツ(4000円ほど)!た、たかい。
今朝もチェックアウトしているお客を狙って、宿を探しましたが
フルムーンパーティーを前にしてチェックアウトする客なんて いるはずがない。
さらに、そんな状況なのに、まだまだ観光客が押し寄せています。
宿があってよかったーー!

そんなわけで、お金が続かないし、28日早朝にバンコクから出国なので、
25日のクリスマスパーティーはあきらめ、
24日のフルムーンパーティーだけ楽しんで、25日バンコクに向かいます。

ちなみに、パンガン島は映画にも登場していて、デカプリオの”ザ・ビーチ”で
観光地化されてしまった騒がしいビーチとして登場しています。
カオサン通りもでてるし、よかったらどうぞ。

今日は昼間からビールを飲み、ビーチでボーっとしていました。
最近、ゆっくりしていなかったからリラックスです。

フルムーンパーティーのハードリンのビーチ。




ものすごい数の西洋人。意外とバックパックじゃないで
キャリーケースとかボストンバックの人が多いです。
ここもだんだん高級リゾートに変わってきているのかも知れないです。
物価も以前と比べてもものすごく高い!
意外と日本人はほとんどいないです。


このあと夕食を狙った猫に襲われました。




*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿