2009年11月8日

だんだんアジア

本日1回目

イスタンブールはヨーロッパっぽい感じでしたが、
イスタンブールを離れると、
だんだん見覚えのある感じになってきました。

以前旅したパキスタンとかと、どこか似てる。
いや~気分が上がります!


で、噂には聞いてましたが、トルコ人親切な人が多いです。
あんまり警戒して旅する必要はなさそうです。



ただ、物価が高い。
というか、完全に観光客だからだと思います。
レストランで食べても二人で2千円くらい。
宿もダブルが3千円くらい。

イスタンブールを離れたら少しはましになりましたが、
かなり勢い良くお金減っていきます。

とにかく地元の人はこんなに物価高くないだろうな~。


でも、食べ物もおいしいし、トルコはまたゆっくり
来てみたい場所です。
今回は3週間の旅なので急ぎ足。

ひとつだけ心残りが。
楽しみにしていたトルコアイスが
どこにも見当たらないです。
たぶん冬だから食べる人居ないんだと思います。

イスタンブールの街並み。


イスタンブールは海峡を隔てて、アジア側とヨーロッパ側に分かれる。


パムッカレ。


パムッカレは古代遺跡も残る場所。劇場。


トルコ料理。




*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿