2009年11月8日

メルハバ(こんにちわ)

本日2回目。

白い棚田のパムッカレは、宿泊なしで
そのまま再度、夜の便の深夜バスに乗りカッパドキアへ。

10時間で早朝到着。
さすがに二晩連続のバスだったので疲れました。


カッパドキアは世界遺産にも登録された変わった岩がある所。
中国の桂林とか石林(ホームページにあります)とかに似ています。

ただ、その岩を住居用に掘っていて、変わった風景の
のんびりしたよいところです。



で、洞窟の部屋になった良い宿を見つけ宿泊。
疲れていたので今日はほとんど活動しませんでした。





明日は、ワンデーツアーと朝に気球に乗ってみる予定です。

気球は値段が高いので全く乗るつもりなかったのですが、
今はオフシーズンだからかちょっと安くなってました。
それでも、120ユーロ(1万5千円くらい)はします。

かなり高い!

でも、上から見るカッパドキア良さそう。
最低気温が2度前後で、上空はもっと寒そうで心配ですが、
行ってみます。










早いですが、明日の夜のバスに乗って、
中東シリアの国境の町まで移動します。

うまくいけばあさってにはシリアに
入国していると思います。

ビザがないから入れるかはまだわかりません。。。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿