2010年11月24日

絶景のマチュピチュ

今日も写真をのせられませんが。

マチュピチュ行ってきました。


いや~、今まで見てきた世界遺産でもトップクラス。
ほんとにすばらしかったです。
帰るのが名残惜しかった。


当たり前ですが、写真やテレビで見るのとはぜんぜん違いました。
圧倒的な迫力と存在感。

あと、うれしかったのがミラバケッソのリャマ?アルパカ?に会えました。
さわったらゴワゴワの毛並みで気持ちいい。


とりあえず、マチュピチュは本当にオススメ!


ちなみに、標高が高いところをかなり歩かないといけないし、
遺跡内に売店は一ヶ所もなく、食事も禁止です。
さらに猛烈に照りつける太陽。

結構しんどかったです。
お年寄りにはたぶん厳しい場所。



今から、クスコという街に戻ります。
標高が富士山より少し低いくらい。
マチュピチュよりは1500メートル上がります。

あ~また高山病が再発しないか心配です。
さらに次の目的地のチチカカ湖は、
もっと標高が高い。

まだまだ過酷な旅が続きます。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿