2010年11月23日

ブエナスタルデス(こんにちわ)

無事にペルーに着きました。

30時間の飛行機の旅にぐったりしつつ
なんとか深夜にペルーの首都に到着。

そこからは時間が無いのでかなりのスピードの旅をしています。

着いた次の日リマを観光して、翌日7時間バスにゆられナスカの地上絵へ。


セスナに乗ってばっちり地上絵を見てきました!

天気も快晴で、夕方だったので影ができたアンデス山脈がまたきれい。
地上絵はよーく見ないと見つけられないくらいでしたが、
空気がすんでいたので、なんとか写真におさめられました。

今日は時間がないので写真はまた次回。


ナスカを観光したその日のうちに、今度は夜行バスに15時間乗って
クスコという世界遺産の町へ。

標高が低い場所から、一気に4000メートルのアンデス山脈越え。
さらに道もかなりくねくね。
絶対誰だってなると思いますが、二人してかなりグロッキー。
さらに高山病でひどい頭痛が。

相棒の唇が真っ青になっているの初めて見ました。

そして今日は、マチュピチュのふもとにある村までやってきました。
ここは標高2000メートル。
ここに来るまでは頭痛と倦怠感におそわれていましたが、
すっかりよくなりました。

明日はマチュピチュを観光します。



ペルーは思っていたより治安は平気そうです。
観光地にはたくさんの警察が立っていて、危険な感じは全くしません。

今回は、大好きな、町を気ままに歩くことができないのかなと思っていましたが、ぜんぜん気ままに歩けています。


ただ、観光地だから物価は高い。
結構な勢いでお金がなくなっています。

そして、料理がこってりで量もものすごい多い。
かなり体にこたえます。

そして珍しく、日本人や韓国人のバックパッカーに全く会っていません。


そんな感じで無事に旅しています。
ネットはどこでもできそうなので、また写真載せます。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿