2010年11月27日

雨降ってくれ

毎日4000メートル前後の場所を旅しています。
ずいぶん 高山病も楽になってきました。

チチカカ湖では葦(あし)で出来た島に上陸してきました。
葦に足が沈むけど。。。
フワフワで気持ち良い感じ。
観光用の島ですが素朴で貴重な体験でした。


そしてなにより、この辺は雲が近い。
金色の草が生えた高原に、真青な空に、真っ白な雲が浮かんでいます。
おおげさですが、まさに手が届きそうな感じ。
チベットの風景によく似ています。



そして、昨日ペルーからボリビアに入国しました。
あっちがペルー。こっちがボリビア。さようなら。



久しぶりの素朴でのんびりとした国境。
富士山と同じ位の高度で、
目の前にはチチカカ湖が広がっていました。



今日はウユニ湖までやってきました。
雨が溜って鏡のような世界になるのを期待して、
雨期に南米までやって来ました。

なのに、
まだ空は真っ青。
雨が降っていないそうです。
ショック。

まあ、一面真っ白な世界も興味あるので、
一泊二日で明日ウユニ塩湖に行ってきます。
塩で出来たホテルに泊まる予定です。

それにしても、乾燥と日差しが容赦ない。
30分も日に当たっていたら、
日焼けじゃないで、やけどです。

心配。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿