2011年1月14日

旅の思い出11

やっと最後の思い出。


リオデジャネイロから成田への帰り道にちょっと寄り道。
ロサンゼルスで2泊3日の観光をしてきました。



ただ、ロスに向かう途中、
初めて飛行機を乗り逃してしまいました。。。


最初にリオからアメリカのアトランタへ向かう予定だったのですが、
その便が機材トラブルで5時間遅れの出発に。

もうこの時点で、次のアトランタからロスの便に間に合わない。


初の経験だから、どうすればいいのかわからず不安。

チェックインカウンターの人は心配ないとずっと言ってたし、
次の乗り継ぎが、また同じ航空会社だったので、 まだ良かった。

でも、違う航空会社を乗り継ぐ予定だった人はどうなるんだろう?



で、言われた通りにアトランタに着いたら、航空会社のカウンターへ。
そうしたら、すぐに1時間後くらいの飛行機を手配してくれました。

しっかりしていて、すごいな~。


ただ、座席番号は他の乗客が飛行機に乗り終わるまでわからず、
もちろん相棒とは離れ離れの席に。

さらに、国内の移動にも関わらず6時間もかかりました。

アメリカってでかすぎ!





ロサンゼルスは、ニューヨークの次にでかい都市。


ロスが舞台のドラマ"24"が好きだからか、
ハリウッド映画をしょっちゅうテレビで見ているからか、

初めてアメリカに来たのに、どっかで見たことある景色がたくさん。


さすがアメリカっ!




サンタモニカ。
木造の桟橋の上に遊園地があります。
久しぶりに観覧車乗ってみました。















ハリウッド。
アカデミー賞の授賞式会場内を回れるミニツアーに参加。
うちら2人だけでしたが。

会場のデザインは毎回すべてを変えていて、
たった1回だけしか使わない装飾やら食器やらの為に、
毎年、数百億円もかけているそうです。

例えば、スワロフスキーを散りばめた舞台の幕に数十億とか。
それもたった1日使うだけの為に。


さすが、アメリカ人ってすごい。











ビバリーヒルズとロデオドライブという
高級住宅街と高級ショッピング街に行きました。


で、やっぱり人の子。
スターの家をこっそり見てみたい!

そんなわけで、
ビバリーヒルズのスターの家の場所がわかるマップを購入。

したのですが、結局時間がなくて行けませんでした。
残念。。。









グリフィス天文台。
ちょっと違う視点から。









リトルトーキョー。
アメリカ最大の日本人街だそうです。

ここに限らず、日本食を出すレストランが
あちこちにありました。





やっぱり、国土の広い国はおもしろい。
アメリカは都市部も良いけど、きっと田舎とか大自然も
おもしろいはず。


今回キャンセルになって行けなかったグランドキャニオンも行ってみたいし、
今度アメリカ来るときは、レンタカー借りてのんびり周ってみたいな~!




そんなわけで、旅の思い出もやっと終わり。

今回も素敵な旅ができました!



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿