2012年5月13日

アッサラーマ(こんにちわ)

世界遺産のメクネスという街と、
カサブランカをさっと観光して、
飛行機でチュニジアまでやって来ました。


さすがチュニジア。

日本人どころか、全く東洋人すら見なくなりました。。。

アウェー感が大きいです。


でも、アラブの春が起きたけど、
全く危険な感じはゼロ。

逆に、イスラム教の国なのに、
女性は頭にスカーフを巻かずに歩いているし、
かなり自由な感じ。


英語はあまり通じませんが、旅はしやすいです。


今はチュニジアで1番きれいな町、
シディブサイドに滞在しています。

目の前に地中海。
まぶしすぎる白い建物に
ブルーで統一された町並み。

最高の場所です!


タブレットPCで簡単に撮った写真。









*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿