2015年7月1日

ストライキ

旅行会社からメールが届きました。
6月の中旬頃からマダガスカル航空で断続的にストライキが発生しているとのこと。。。
ピ、ピンチ~。


そもそも日本からマダガスカルへ行く方法ってかなり限られています。
タイかフランス経由しかない上に、タイは週2便しか飛んでいません。フランス経由はとんでもなく遠回りで現実的ではないし。

だから、フライトが無くなると別の代替えがききません。


そんなわけでニュースに、ストライキで帰国できなくなった中国人観光客がマダガスカル空港で暴動を起こしたって載っている!

まぁ、確かに週2便しかないから待つのつらいかも。
次乗れるとも限らないし。



とりあえず、今日も全便飛んでいないです。。。
飛ぶかわかるのは、旅行出発前夜。
マダガスカルからタイへの便が飛ぶかにかかっているそうです。
ギリギリすぎる。。。



今回の旅はタイからマダガスカルの往復航空券と、
マダガスカルのツアーを旅行会社に頼みました。

でも、日本からタイとフィリピン、フィリピンの離島へのフライト、
ホテルの予約は自分でやってしまいました。
だから話は結構めんどう。

マダガスカルのツアーがもしキャンセルになったとしても、
自分で予約した分は自分の負担になってしまいます。



もし、フライトキャンセルになったら旅行自体をやめるか、
とりあえずタイには飛ぶか。


そんなわけで、マダガスカルがダメだった時のために、
念のため思いつく国を調べ始めました。
1番インドに行きたいのですが今からだとビザが間に合わない。
なので、タイから行くならバングラディッシュかインドネシアかな。

バングラディッシュは見どころが全然ない国です。だからこそ、
こんな時に行くのがいいのかも。
ちょうど今、ラマダン(イスラム教の断食月)でおもしろそうだし。

もしくは、テレビ番組で見たのですがインドネシアに、
黄色い硫黄が燃えて青く光る火山があるようです。
そことバリ島をセットで行くのとかもおもしろそう。


こんな感じで、旅行直前まで行くかどうか、どこに行くかもわからなくなってしまいました。
まぁ、そんな行き当たりばったりの旅もおもしろいからいいか。
いやよくないや!



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿