2015年8月26日

旅の思い出6

最後の思い出。
フィリピンのマニラから1泊2日でボホール島という島に行ってきました。
飛行機で1時間ほど。


島の一番の見どころ。
チョコレートヒルと呼ばれる不思議な景色の場所。


今は雨季ですが、乾季はもっとチョコレート色になるみたいです。で、こんなのが1000個以上もあるそう。


ターシャという、この島にしか居ない世界最小のメガネザル。


ストレスに弱いらしく近づけないですが、手のひらにおさまる大きさみたいです。


かわいいけど、たまに怖かったり。


夜行性だからほぼ動かず。



ジャングルの川をクルージングしながら昼食。ボホール島の定番コースっぽい。



ボホール島のすぐ隣にある、ビーチがきれいなパングラオ島に泊まってみました。


シンプルな世界って時間の流れがどんどん遅くなる。きっといつもの生活が速すぎるせい。



日本人はいなくて、中国人、韓国人の旅人が多かったです。たまにダイビング目的で日本人も来るそうですが、お店の看板は中国語や韓国語。
個人的には、ビーチリゾートが目的ならタイやマレーシアの方が好きかなと思いました。




白い砂浜のレストランでビール片手に舞台を眺める。いつもと同じサンセットなのに壮大な物語。


夜もにぎやか。でも、騒がしいビーチではないです。テクノがガンガン流れる騒がしいビーチも好きなんだよな。




こんな感じで今回の旅は終わり。
飛行機のストライキでバタバタになりましたが、いつもとは違って新鮮な旅でした。行くはずもなかったインドネシアに突然訪れ、予想外に楽しくて好きな国になる。なんか不思議でおもしろい出会いです。

青い炎のイジェン山もこれから絶対有名な観光地になると思います。

ただ、もうストライキとか空港閉鎖には2度とあいたくない。。。




とりあえず、わざわざ麻布の大使館までマダガスカルのビザを取りに行ったのに意味なし。そして、ツアーをキャンセルするギリギリまであれこれ動いてくれて、結局1円にもならなかった可哀想すぎる旅行会社。

次の旅の目的地はまたマダガスカルでリベンジしようと思います。


*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿