2007年10月15日

九寨溝2

九寨溝へはツアーで行くか、自力で行くか迷いました。
結局、お金が安く済むだろうって事で自力で行きました。
で、帰ってきてみて総合的に見てみると、ローカルバスの乗換とかたいへんだったし、
お金もツアーと全然かわりませんでした。

ただ、良かったことが九寨溝へ二日間行けたこと。
九寨溝は谷間にあって、全長が数十キロになります。
ほとんどの観光客はバスで移動していいとこだけを見ます。
でも、全部の場所に遊歩道が設置してあり歩くこともできます。

自分たちはバスも使いましたがほとんどを歩きました。
ほんとうに心地のよい、そして絶景のトレッキングでした。
そんなわけで1日ではすべてをみれず二日間でじっくりまわりました。

今回の旅は歩数計を持って行っていますが、ほぼ毎日1万歩越え。
で、九寨溝の2日間は計6万歩越えの40キロ以上も歩いていました。
でも、疲れは感じず感動の連続でまったく飽きませんでした。
はたしてダイエットはできているのか?!

お薦めの場所です。







*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿