2007年10月16日

黄龍(こうりゅう)

九寨溝のあとは黄龍に行ってきました。

九寨溝からバスで4時間。黄龍も世界遺産に登録されている場所です。
ただ、早めにバスストップに行ったのに、その日の黄龍行きバスのチケットが売り切れていました。
困り果てていたら、同じ境遇の中国人夫婦がタクシーをシェアしないかと。
結局、この日1日はほんとうにこの夫婦に親切にして頂きました。
これからも連絡を取っていきたい、良い夫婦でした。

で、黄龍に行くには4007?メートルの峠越え。
そこは雪と氷の世界。


九寨溝でも黄龍でもそうでしたが、
まさか、長期旅行で雪が降っている場所に行くとは思ってもいませんでした。
めちゃめちゃ寒かったです。たぶん氷点下。
でも、場所によってはちょうど紅葉ですばらしかったです。

黄龍はまたすばらしいところ。
山を登りきると、そこにはチベット寺院と青い澄みきった湖がありました。
この土地にはカルシウムが多く含まれているそうで、それが地上で固まり
棚田のような絶景になっています。








*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿