2007年10月22日

峨眉山(がびさん)

一泊二日で峨眉山というところに行ってきました。
世界遺産にも登録された仏教の4大聖地だそうです。

標高3099メートル。富士山より標高は低いのですが、
登りだしが2、300メートルからなので、ぜんぜん
富士山より辛い道のりです。

そして、さすが中国。
観光地化されていて、道路とケーブルカーで山頂まで
歩かず行けるようになっています。
歩くと60キロの道のりなので、今回は挫折して
中国人と一緒にいいとこ取りをしました。
それでも3万歩弱歩きましたが。


正直、九寨溝と比べるとぜんぜんおもしろくなかったですが 、
猿がそこらじゅうに居ておもしろかったです。
それだけ。







そして、今日は大事な日。
チベットへのパーミットが許可されるだろうと言われていた日。
早速、朝一で旅行会社に行ってみました。
そしたら、今日もダメでした。
明後日になれば90%大丈夫だろうと。。。
うーーん、微妙。もう成都に何日いるんだーー。
ついに、旅行資金の半分の10万円に達しようとしているし。

結構、まわりにもチベット行きを待っている外国人が多いのですが、
待ちくたびれて動き出している人もいます。

もう少し、チベットに近づいたところに西寧やゴルムドという街があります。
そこからも、チベット鉄道が出ているのでその街に行こうかな。
ただ、そこから安い方法でチベットに行けるかは全くわかりません。
でも、そこからは敦煌や万里の長城の終点が近いので行ってみたいし。

どうしようかなーー。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿