2007年11月15日

中国最後の街 昆明(こんめい)

久しぶりの大都会にちょっとどきどき。
バスで8時間かけ昆明という街にやってきました。
車と人が多い。

で早速、世界遺産に今年の6月に登録されたばかりの
石林という、珍しい風景が残る地域に行ってきました。

中国人観光客が多すぎてうんざりだったのですが、
意外と、メインの大石林のまわりにある場所が良かったです。

まず、歩かないといけないので、観光客をふくめ人が一人もいない。
で、高い所から石の林を見渡せたり、地中深くを歩けたり、
ちょっとした冒険感覚を味わえました。
石の道があるのですが、なかったら絶対迷いそうな場所。
一人で行くとかなり心細いと思います。
久しぶりに2万歩越の15キロ以上歩きました。






メインのところは中国人観光客がたくさん。




*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿