2007年11月19日

ベトナムでの日々

国境の橋。あっちが中国。こっちがベトナム。さようなら。


ハロン湾。ワンデーツアーで行ったのでたいして見れずあんまり感動なし。
見慣れたせいか?それとも陸の桂林に行ったことあるからか?


ハロン湾には洞窟もたくさん。意外とでかくて感動。


なぜかハノイで日本食レストランに行ってしまいました。
日本食レストランは”なかなか日本の味を再現できてる”と
”日本にあってもうまいレストラン”の2タイプありますが、
ここは珍しく後者。しょうが焼きうまかったなー。


街並み。バイクがたくさん。


ベトナムはネット環境が悪くてかなりイライラです。
普通、日本語が書けなくても、日本語を見る事はできるのですが
なぜか、ベトナムでは日本語が文字化けしてしまいます。
だから、まず日本語が使えるパソコンを探すので大変。

中国では、5年前に行った時はほとんどネットカフェなんてありませんでしたが、
今では、街のいたるところにあります。そして、青少年少女が一日中
ネットゲーム。で、どこも昼間からカーテンを閉め切って暗いので
絶対、過労死の人続出だと思います。

これを書いているのが2回目なのでこのへんで保存しておきます。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿