2007年11月23日

やるなベトナム

昨日無事26時間バスに揺られてホーチミン(サイゴン)に着きました。
いやー首都ハノイよりぜんぜんでかいです。栄えているので快適です。
さらに、タイのカオサン通りやネパールのタメル地区のような、
世界中のバックパッカーが集まるデタム通りというところがあり、
安宿やおしゃれなレストランやお土産物屋などが集まっていて
便利でにぎやかです。
個人的にこういうところ大好きです。

《※バックパッカーの意味を知らない人は誰かに聞いてね。》



で、とにかく飯がうまい!
ベトナムに入ってからレストランではずれた事がない。
ベトナムで一番気に入ったところは"料理がうまい"に限ります。

でも、台風が近くにあるっぽく、ずっと曇。
だからなのか、ホーチミンにきても"暑すぎる"って感じではないです。
ハノイほど夜の肌寒さはありませんが。
でも、あたりにはヤシの木がたくさんはえまさに南国。

今日は、近くにあるメコンデルタに行ってきました。
メコン川は源流のチベットから中国、東南アジア各国をぬけて、ベトナムで
海にたどり着く、東南アジア一長い川です。たしか。
うちらと同じような道をたどってここまできました。
今後、ラオスでもメコン川には再会するはず。


馬車に乗りました。


2、3日のんびりしたらカンボジアに向かいます。

ベトナムはきれいなビーチでも有名。
でも、有名なニャチャンやファンティエットをバスで
通過しましたが、波は高いし濁っていました。
台風のせいか?季節がらか?




*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿