2007年11月25日

ベトナムに沈む

朝起きたらみるみる体調が悪くなって、
熱と下痢と寒気と食欲不信に全身だるい。

長期旅行に毎回行く度に、過酷な旅なので体調崩します。
今回も体調崩すのは3回目。
でも、体ひとつで旅しているので、結構ひどいと
旅も続けられなくなるし心配になります。

旅行保険に入っていますが、日本のように気楽に病院に行くこともできないし。
もちろん海外の病院では保険が効かないので、治療費は高いです。
で、後日診察書と合わせて、そのお金を旅行保険の会社に請求すると返ってきます。

というわけで、昨日は一歩も外に出ないで1日中寝ていました。
とくに、南国は危険な病気も多いし安静にしないと。

とりあえず、今日は、昨日よりはわりと良くなりました。
明日は、カンボジアの首都プノンペンに向かいます。
意外とホーチミンから近くてバスで5時間ほど。
無事、国境を越えられるか。


ベトナムの家はなぜか横幅が細く奥に長い。
中国は社会主義の国なので土地は国から借りているそうなのですが、
べトナムも社会主義だからこうなのか?


電柱の電線の数が半端ない。


バックパッカーが集まるデタム通り。







*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿