2007年12月13日

ラオスでとうとうやられました

中国から始まって、アジアのネットカフェで
さんざんネットをしてきました。
で、たぶんほとんどのパソコンがウイルスに
かかっているのだと思います。
しょっちゅう警告のポップアップウインドウがあがるし。

そういうパソコンにUSBでカメラをつないでも平気なのでしょうか?
昨日から、パソコンでデジカメのデーターを見ようとしても
見れなくなってしまいました。
というか、データーが入ったフォルダ自体が表示されなくなりました。

普通にカメラ側では再生にすると写真は見れるのですが。。。

そういえば最近、デジカメ内に知らないフォルダが勝手にいくつかできてたなー。


あと写真90枚撮ると今挿しているメモリーカード終わります。
メモリーカードを新しいのに変えたらまた復活すると思います。
なので、あと数日はブログに写真載せられないです。

ちなみに4ギガのSDメモリー2枚を旅に持ってきましたが、
容量足りず、中国で2ギガを買い、さらに足りずこの間
ラオスで1ギガを買いました。
どんだけ写真撮ってるのか!

でも、まだデジカメが主流になる前は、2ヶ月間の長期旅行とかにも
40枚撮りの使い捨てカメラ二個だけしか持って行けなかった時も
ありました。一万枚近くもの枚数を簡単に撮れるなんて、
便利な世の中になりました!



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿