2007年12月28日

ニーハオ

台湾からこんにちわ。
台湾でもネット簡単にできました。
でも、usbの差し込みがなさそうなので
写真のせられません。

というわけで、タイ発台湾行きの早朝発の飛行機に 無事に乗れ、なんとか台湾までやって来ました。
タイの飛行場は去年に新しい飛行場に移っていて、
初めて利用したのですが、ものすごい近代的で かっこいい空港でした。


台湾の感想はまず日本の景色とそっくり。
新鮮さを感じないくらい。
さらに、中国人より台湾人の方が、日本人と顔がそっくりに見える。
服装が日本と同じだからそう感じるのだと思いますが。
そんなわけで、しゃべらなければ台湾人になり切れると思います。

そして、そこら中に日本語があふれていて
さらに、日本の食べ物屋やら文化やらが目立ちます。
日本語をしゃべれる人もたくさんいるし。
まぁ、沖縄にも近いし、日本好きの人が多いのも 聞いていたし、うれしい事だなと思います。


そして、足ツボマッサージに行ったらものすごい気持ちいい!
もちろん、かなり痛いのですが、効いている感じがするし、
終わったあとのあの足の軽さはタイマッサージ以上かもしれません。
ひざより下をやってもらったのですが、終わった後
マッサージしていないももがものすごく重く感じました。

あとは、夜市に行って屋台飯を食ってきました。
味はどこもおいしい。

今回の旅でせっかく覚えた中国語をまた使う機会に恵まれ、
ちょっとおもしろかったりもします。

明日は世界一高いビル、台北101に行ってみます。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿