2007年12月29日

最終日

とうとうこの日がきてしまいました。
いやー3ヶ月あっという間でした。
でも3ヶ月前を思い返すと、かなり昔の感じがして
やっぱり長い旅だったなーと思います。

とりあえずなにより、健康で事故もなく旅を終えられたことが
一番のうれしいことです。まだ恐怖の中華航空で成田に 帰るという一大イベントが残っていますが。。。

今の気持ちは、"まだまだ帰りたくない!"でいっぱいです。
でも、こればっかりはしょうがない。
日本に帰ったらの楽しみもいくつかあって、
旅行中デジカメで撮った写真は、撮りっぱなしでちゃんと
見ていないので、1万枚強をゆっくり見返しながら、旅を
振り返ろうと思います。
あと、中国から日本に送ったお土産の荷物を
開けてみるのも楽しみです。
チベットや中国のおみやげがたくさん詰まっています。


そうそう、台湾ですが、やっぱり中国や東南アジアを旅してきた 後なので新鮮味が少なかったです。
宿のおばちゃんが、台湾は夜市が一番面白いよって言っていましたが、 東南アジアにも興奮するナイトマーケットはいっぱいあったかな。
中国の西安にもおもしろい夜市があったし。

でも、台北101よかったです。
曇っていて遠くまでは見渡せませんでしたが、さすが世界一。


ほんと楽しい旅ができました。
そんなわけで今まで見てくれてありがとうございました!



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿