2008年1月13日

旅の思い出をひきずる

あけましておめでとうございます。
遅っ。

日本に帰ってきてからというもの、日本のハイスピードにうまく乗りきれていないらしく、 正月気分で居たら、もうずっと前に終わっていたらしいです。。。

やっと、部屋の大掃除も終わり、旅の1万枚の写真を整理し、
たまっていた事が片付いてきた感じ。
生活もやっと普通に戻りました。


そんなわけで、旅の思い出を引きずっている今日この頃。
動画とかもたくさん取ったので、アップしてみます。
ホームページにアップしようと思っていたのですが、
少し直したいので、しばらくブログの方で。



結局、去年末に、台湾から成田へ恐怖の中華航空を使って
無事に帰って、、、これたのか?

まぁ、中華航空は関係無いと思いますが、ちょうどその日の成田は
朝暖かかったのに、昼前から雨雲がでてきて気温も急に下がり、
気流がものすごく乱れていたらしいです。

成田に近づくと上下左右、急落下とか、ものすごく揺れだし、
空港の施設がすぐそばに見え、滑走路までもうそこっていう時まで
機体が風に激しく振られているのがわかりました。
これはそうとう危険だなーと思っていたら、タイヤが地面に着くほんと寸前くらいに 急にエンジンの出力があがり、機体が急激に上を向きました。

初体験。ゴーアラウンドを経験してしまいました。。。

そっからは恐怖。
よく”ナショナル・ジオグラフィック”というドキュメンタリーチャンネルの
”メーデー!航空機事故の真実と真相”という番組を見ていたので、
嫌な記憶しかよみがえりません。

ガソリンは大丈夫かとか、もう1回挑戦したって状況は変わってないしとか、
そもそもなんでこんな重いものが飛んでるんだとか、基本的な事まで頭をめぐり、 全身がものすごい緊張。

結局、2回目は20分後くらいに乱暴にですが着陸できました。
でもしばらく胃が痛いの治らず。
この日はゴーアラウンドの飛行機が多かったそうです。
普段、あんまり乗らないから、こんな時はやっぱり怖い。


台湾の写真をぜんぜん載せられなかったので。
世界一高いビル、台北101。



日本とぜんぜんかわらない街並み。
台湾の渋谷。若者の町。


夜市。


なんと、今回の旅で何度もお世話になったメコン川と最後にまた再会!
ほんとは再会したくて、飛行機の窓にずっと貼り付いてました。




*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿