2009年11月14日

ウェルカム ヨルダン

シリアの首都ダマスカスを出発し、
ボスラという世界遺産の残る小さな町に立ち寄り、
そのままヨルダンに無事入国しました。

で今は、ヨルダンの首都アンマンというところまで やってきました。


ヨルダンもシリアと感じほとんど一緒。
入国するなり、いろんな人から ウェルカム ヨルダン って言われてなんかうれしくなります。

街はごちゃごちゃして、いい意味で混沌としています。
それでいて、治安はぜんぜん安全!
とても興奮する場所です。



今までの写真。

シリアのパルミラ遺跡。


ダマスカスのイスラム教第4の聖地のモスク。


シリア南部のボスラ。
世界で一番完全な形で残るローマ劇場らしいです。
正直、遺跡は見飽きてきた。。。




で、今日は念願の死海にとうとう行ってきました。
もちろんプカプカ浮いてきましたよ!

海に足を踏み入れても、普通の海と変わらない感じ。
で、おそるおそる足を上げてみると、 見事に浮きました。

なめてみるとものすごい苦い。
目に入ると危険らしく、びびってました。

いや〜気持ちよかったです。
すばらしい経験!



ちなみにトルコにいた頃は、かなり寒かったですが、
南に下るにつれてだんだんあったかくなってきました。

でも、日本よりちょっとあったかいくらい。
でも乾燥していて日差しが強烈で、日中は暑いです。


首都アンマン。




明日はイスラエルのエルサレムに行ってきます。
現地の治安とか見て決めますが、
一応、一泊二日で行ってくる予定です。

入国審査がものすごい厳しいらしいので がんばります。
とくに、敵国のシリアに入国しているから大変そう。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿