2009年11月18日

ヨルダン寒い

ずいぶん南に下ってきているのに、とても寒い日々です。
たぶん日本と変わらないはず。


というわけで、無事にイスラエルを出国し、
ヨルダンに戻ってきました。

いや〜最後の最後までイスラエルの物価
高かったです。
出国税も二人で90usドルくらい(8000円ちょっと)。

一泊二日まともに飲まず食わずで過ごしました!

で、海外を旅をしていると、イスラエル人けっこう多いです。
あ〜物価高いからか、と納得できました。

熱心なユダヤ教徒は黒い服装で、もみあげは切らないそうです。


壁に向かって祈るユダヤ教徒。ちなみに壁の裏はモスクの回廊になっていました。


そのモスク。




で、今は砂漠の道をつき抜けペトラ遺跡という
ところまでやってきました。

ここからは、映画インディジョーンズのテーマ曲を
思いうかべながらどうぞ。

今日は1日相棒とずっと口ずさんでいました。

崖に囲まれた細い道を歩くこと1時間。

おっ、やっとなにか見えてきた!


どか〜ん!
見覚えあります?



ペトラはまだまだ奥にたくさん
すばらしい遺跡がありました。
良いところでした。


明日は、ワディラムという、自然がすごいところに行ってきます。
砂漠に岩がごつごつ。火星っぽい?ところ。
ただローカルバスがほとんどないみたいで、
うまくたどり着けるかはわかりません。

あと2、3日したらエジプトに入る予定です。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿