2009年11月22日

ウイルスにやられる

前回の旅もそうでしたが、今回もデジカメ、ウイルスに感染しました。。。

データは消えてませんが、
今日は写真のせられません。



インディージョーンズのペトラ遺跡の後は、
ワディラムという自然がすばらしい所に行ってきました。

写真じゃないと全く伝わりませんが、
砂漠の荒れた地に岩の高い山がいくつも連なっています。

はるか遠くまで広がる景色に、真っ青な空。
ところどころ、砂漠に雲の影が流れ、
風の音しか聞こえない、とても雄大な場所でした。

お気に入りの場所になりました。


で、断崖絶壁の上に自然にできた岩の橋があって、
びびりながら渡りました。
厳密に言うと、びびって渡れなくて、相棒だけ渡ってました。




その後は、紅海にめんしたアカバという町に滞在。

ここがまた面白いところで、地図を見るとわかりますが、
わずか数キロから十数キロの間に4つの国が接しています。

ヨルダン、エジプト、イスラエル、サウジアラビア。


真っ青な海に、真っ青な空。
ところどころエメラルドグリーンになっているきれいな海。

暮れ行く夕日と、真っ赤に染まっていく岩の山々、
4つの国に灯りがともりだすのを見ながら、
ビーチでぼーっと過ごしました。




今は無事にエジプトにやってきました。

昨日は念願のピラミットをみてきました!

すばらしい!


内部もテレビで見るのとはぜんぜん違います。
内部は写真撮影禁止。

ツタンカーメンやミイラがある、有名な博物館も 内部は写真撮影禁止。

残念ながら伝えられませんが、よかった~!



で、今日は今から夜行列車に16時間程乗って、
南の街のアスワンという所へ向かいます。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿