2009年11月9日

英語は疲れる

今日は1日カッパドキアを観光。

早朝に起きて気球ツアー行ってきました。


カンボジアでも気球に乗りましたが、
ちゃんとした気球に乗るのは初めて。

でも、思っていたより怖くなかったです。

しっかりした感じで、パイロットもベテランっぽく、
安心して乗れました。

天気も快晴で360度の絶景!
1時間ちょっとのフライトでしたが
よい経験ができました。





宿に戻ったら休むまもなく、ワンデーツアーに参加。

ガイドさんが細かく説明してくれるのですが、
一生懸命、英語を聞き取ろうとするのって、
意外と体力使います。

夕方頃には疲れきっていて、部分部分にしか
何言っているか理解できませんでした。。。
くたくた。

でも、外人さんと交流できて楽しいツアーでした。


そして、さすがカッパドキア。
日本人のツアー客がものすごいたくさん居ました。
でも、意外と日本人のバックパッカーは全く見かけません。
韓国人のバックパッカーはやたらたくさん居ます。
台湾人の個人旅行者も何人か居ました。

やっぱり日本は不況なのかも。


これからシリアに向かいます。
明日の朝国境を越えて、夜までに
パルミラという古代遺跡が残る町まで
行けたらいいなという感じです。







*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿