2010年11月17日

明日から南米

すでに日本かなり寒い。


いよいよ明日から3週間、南米の旅に行ってきます!


南米は南半球だから季節は逆ですが、
今回訪れる場所は、ほとんどがアンデス山脈。

標高が3000~5000メートルの場所です。

だから気温も意外と寒い場所ばかり。
さらに雨季。
寒いの苦手だからかなり不安です。

あとチベットを旅したから自信はあるものの、
ハードスケジュールなので高山病も結構心配。



でも、ブラジルに入ってからは真夏を味わえそう!
そしてロサンゼルスは日本より少し暖かい感じ。


ただ、楽しみにしていたグランドキャニオン。
現地のワンデーツアーに申し込んだのですが、
今だに最低催行人数5人になっていません。

うちら2人だけ。
他に参加する人がいないとキャンセルになってしまいます。。。

他にもいろいろ旅行会社を探しましたが、どれも2泊、3泊ばかりで
日帰りツアーがありません。

こればかりは運なので仕方ないですが、
グランドキャニオン行けたらいいのにな~。


とりあえず、明日は30時間の移動です。
スペイン語、まだ"こんにちわ"しか覚えていないので、
飛行機の中で猛勉強します。


それでは、治安が不安なので、用心しながら行ってきます~!



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿