2010年12月19日

旅の思い出1

しばらく旅の思いでを引きずってみます。


最初に着いた街、ペルーの首都リマ。


街並みは世界遺産に登録されています。

スペインの植民地だっただけあって、
旧市街地はおしゃれな街並み。

ただ、感動はなし。。。





そして、リマの街角には花や木や、サボテンがあふれていました。





で、たまたま宿のそばだったので、
昔ニュースになったペルーの日本大使館に行ってみました。

数ヶ月間、占拠事件があった所です。

特に見所も無く、
さらに、建物の写真撮ったら怒られました。
当たり前か。





新市街地は太平洋沿い。

地球の裏まで来たけど、このまっすぐ先には日本。
初日から感傷的です。






ペルー料理は、
最初はおいしかったけど、だんだん日が経つにつれ
量は多いし、油っこいし。

とにかくポテト攻めにはほんとに参りました。
フライドポテトが入っている料理が多い。

それも、添えてあるのではなく、
料理の中に入りこんでいます。


行ったレストランがはずればかりだったとか、
頼み方がまずかったのかもしれません。

特に、英語のメニューが無い所が多くて、
スペイン語を推測しながら注文してました。


ただ、確実にポテト恐怖症になってしまいました。
フライドポテト、今はまだ見たくもない。



とにかく、いつも旅する時、
今まで知らなかったおいしい料理を食べるのが楽しみの1つなのですが、
今回はお気に入りに出会えませんでした。。。


インカ・コーラという炭酸飲料はおいしかった。
色はすごいけど。







*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿