2011年10月29日

旅の思い出10

キルギス最後の思い出。


イシククル湖のチョルポン・アタから戻ってきた首都ビシュケク。


ビシュケクからわずか30キロの場所に
アラアルチャという風光明媚な自然公園があるそうです。
ガイドブックによれば上高地をどーんと大きくしたような場所。



上高地には行ったことないのでイメージできませんが、
トレッキングは大好きなので日帰りで行ってみることにしました!


とにかく、"地球の歩き方"には情報がほとんど載っていないので、
軽いハイキング気分。
飲みかけの500mlの水だけ持って出発。

したのですが、結局休憩も全くしない7時間のトレッキングになるとは。。。


10時に出発。
雄大な大自然の景色が続きます。






最初は舗装された道路。
で、1時間弱で終点。

ガイドブックにもここまでは書いていました。
でも、この先にも登山道が続いている感じ。

沢沿いを登って行くっぽいので、
道に迷う事もなさそう。


とりあえず、行ける所まで行ってみる事に。


結局、一番奥に見える山の真下まで行きました。







舗装された道までは観光客も居ましたが、
その先は人が居ない。

道中、ロシア系の重装備の3人組みにしか会いませんでした。
かなり心細い道のり。



氷河がところどころに見える。



落石危険地帯が多い。



あの先まで行ってみよう、っていうのを繰り返しているうちに
止められなくなりました。

あまりの絶景が続くので、もっと上まで行ってみたい!

まさに途中で引き返せない登山家心理。
全く休憩もしないで、夢中で登っていました。


だんだん雪も増えてきて、雪解け水の川を乗り越えていきます。





大きな雪山の真下に到着。

でも、まだまだ道は続きます。
もっと上に行ってみたいけど、
これ以上進むと日が暮れるまでに帰れないかも。。。

残念ながら下山。





だんだん山の影も大きくなってきて、帰りは小走り。

17時に疲労こんぱいでなんとか到着しました。
急にのどの渇きと空腹感。
夢中だったので忘れてました!

久しぶりの海外での充実のトレッキング!

キルギスは山の国。
こんなトレッキングがあちこちでできるようです。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿