2012年5月27日

旅の思い出2

マラケシュの次は、
今回の旅のメイン、2泊3日の砂漠ツアーへ行ってきました。


3日間で1000キロ近く移動する、
意外とハードなツアー。



マラケシュを出発してすぐにアトラス山脈に入ります。
4000m級の山脈で、山頂には雪がちらほら。


緑あふれるのも最初だけ。



山脈を越えたら一気に乾燥した大地に変わり、
気候も雰囲気もアフリカに近づいた感じ。

ナツメヤシというヤシの木っぽいのがあちこちにはえ、
土壁の家が続きます。



で、意外と楽しみだった、
世界遺産に登録されたアイト・ベン・ハッドゥという村。



ここは映画のグラディエーターやハムナプトラの撮影地だったらしいです。







世界遺産以外にも、砂漠へ移動しつつ、
いろんな場所にちょこちょこ寄ってくれます。

ツアーってこういうところ便利!












意外とモロッコってダイナミックな景色が満載!



1日目はワルザザードという、素朴で雰囲気の良い街に宿泊。



日本に帰国3日後に、BSでモロッコの旅番組を放送していました。

まさに訪れたばかりの場所。
ワルザザードの景色の良いレストランで、座った席まで一緒。

ちょっとうれしい!



でも、そもそもツアーに参加中だから、
ホテルでの夕食がついていたみたい。。。

いつものように、何も考えずに町のレストランへ行ってしまいました。


夕食代もったいなかった。



*詳しくはホームページへ*
旅と音楽とちょっとのお金
http://metde.gozaru.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿